生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

お隣の覗き見止めて

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:35度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(2日間)
今朝の調子:-3(1日目)
調子表はこちらクリック


昨日も今朝も、やはり調子があがりません。
調子が上がってくれるまで、じっと
待つしかありません。辛いですけど。


昨日、裏のお家の人が、自分たちで物置小屋を
作り出しました。


それが家と裏のお家の人との境が、フェンスだけなのですが
そのフェンスのところでガンガンやるもので
きらちゃんがわんわん吠えて困りました。


きらちゃんは番犬気質なんですよね。。。(-_-)


有難いんですけど、こういう場合には困ります。


てぃっぴぃ君は、吠えるきらちゃんの横に
ねころんで、猫のようにゴロゴロしてました。笑!


きらちゃんを吠えるのを止めさせるために
部屋に連れて行って、そこで止めるよう指示を出すのですが、
ガンガン、ガンガン、物凄い音で、しかもフェンスの
ところでやっているので、きらちゃん我慢できず、
また走って行ってフェンスのところでわんわん、わんわん、、、


私は裏の人が物置小屋を作っている間ず~っと
きらちゃんを止め続けないといけなくて疲れました。


裏庭に出るドアを閉めても、ガンガンする音はすさまじく
外には出られなくなったものの、家の中で、ドア越しに
わんわん吠えるものでうるさいのなんのって。。。


ここでやらずに反対側でやれよ~ヽ(`⌒´)ノ
(。。と、また口悪いわ~私ったら。苦笑)


裏側の人、私ちょっと苦手なんですよね。。。


だって、しょちゅう家を覗いてるんですよ。。。
フェンス越しに。


ビックリする事しょっちゅうあるんです。


裏の人も、アジア系の移民者ですが
ミャンマーからかな。そんな感じがします。


中国人とかではない感じです。


屋根の上に上って何かをしている時も、
うちの方をじーっとみたりします。


なんでうちに興味があるんでしょうね。。。


私はとっても不愉快に思っています。そんなあの人達の行動。


プライバシーの侵害です。


なので、以前、フェンス越しに息子(多分高校生くらい)が
こちらを覗いていた時、目と目があって、私はむっとした
表情を見せたのですが、息子は私に手を振ってきましたが
私、つい、大人げなく無視してしまいました。


だって、マジ覗くなよ~!


一度文句言ってやりたいけど、裏のお家だし、
いざこざ起こしたくないからぎくしゃくもしたくないし
そのまま何も言わずにきてますけど。


フェンスの高さは2mくらいあるので、何かに上って
こちらを「わざと」覗かないと覗けないのです。


そうなんですよ。わざわざ何かに上ってわざわざ覗くんですよ。


ほんと勘弁して欲しいです。
ご近所間のトラブルって嫌ですよね。


必ずどちらかが我慢しないといけないんですから。


はいはい。私が我慢して覗かれてますよ。(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する