生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

長男は木こりかっ。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温:11度
お天気:雨
昨日一日の調子:-2(2日間)
今朝の調子:-2(3日目)
調子表はこちらクリック
******************


こちらは冬になる前の雨期に入ったようです。


連日雨続きで、気分もいまいちって感じですね。
天候に左右されやすいわ、私。


ところで、昨日、長男が、いきなり仕事終わりに
家にやってきました。


そしていきなり木こりかっ。。って思うくらい
庭の木を切り倒し始めました。


これ、2mくらいの大きさの木なんですけど、
高いんですよぉ~。


なのになんの躊躇もなく、穴を掘り始め、
矢印のところからずぼっと引っこ抜きました。

なんでそんな事をするのか聞いたら、(高い木なので勿体ない)
そこのレンガが崩れ始めているからとの事。


危険だし、この木がレンガを崩しているから、木は撤去で
レンガを修理するんだとか。


確かに、レンガにヒビが入っているのがおわかりでしょうか。
崩れかけていると言うか。


なので、一部の木を抜くんだとか。


以前から、このヒビは気になっていたそうなんです。


何が正しいのかわかりませんけど、レンガの崩れがこれ以上
酷くならないように木を引っこ抜く長男が正しいのか
高い木だからそのまんまで様子見の方がいいんじゃないのと
昭和生まれ独特の勿体ない思考が働く私の考えが
正しいのかわかりませんけど、
木こりと化した長男は、どんどん木を切り倒していきます。笑


雨が降り始めたのと、暗くなり始めたことで、昨日は
これで中断して家に帰りました。


今日、また来るんだそうです。木を切り倒しに。


上の写真の根っこが折れちゃった部分も掘り出さないと
いけないらしいし。


義母の結婚の条件のせいで(義母とは、お嫁さんのお母さんです。
お嫁さんと長男と結婚を許す条件として、私とは
緊急とか、大事な用事がある時以外は連絡を一切取らない。
私が年をとっても面倒をみてはいけない。義母さんの面倒を
見ること。などなど、色んな条件を出されて結婚しています)
滅多に連絡を取る事もない長男ですけど、
たまに、こうして突然やってきては突拍子もない事
していくんですよね。。。


この木、高いんだぞ~。勿体ないよ~。


だけど、気力もない元気もないエネルギーもない私は
もう何も言わず、長男の思い通りにさせる事に。


まあ、私は長男の顔が見られるからそれだけでいいわ。
普段音信不通状態だから、こうして突然嵐のように
やってきては何かをしていく長男が可愛くて仕方がない。


しかし何故突然そういう事思いついて
突然やってくるかな~。そして実行に移すかな~。


おっ。今やってきました。また長男は木こりと
化します。笑


うわっ。チェーンソー、倉庫から持ち出してきました。
大掛かりにやる気ですね。凄いわ長男。

×

非ログインユーザーとして返信する