生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今の私の精一杯の料理:スコッチフィレステーキ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(1日目)調子表はこちらクリック


変動が激しい。毎日プラスになったりマイナスになったり
プラスマイナスになったり、安定しません。。。


眠気も酷いしもう本当に嫌になります。


さて、昨日の私の精一杯の料理は
スコッチフィレステーキ


ちょっと奮発しました。


日本だとどれくらいしますか?


為替レート関係なく、こちらの感覚の値段で言うと
100gで290円というところでしょうか。


多分お肉類は、日本に比べるとまだこちらの方が安いかもしれませんね。
ただ、豚肉はこちらの方がうんと高いですよ。


鶏肉は同じくらいかなあ。もしくは若干こちらの方が高めかも。


牛と羊に関してはこちらの方が安いと思います。

美味しくいただきました。
わんこ達が私のそばを離れないのなんのって。(^^;)
フィレ肉なんていいお肉あげるもんですか。(なんて飼い主。笑!)


これといつものようにサラダとインスタントスープです。


ご馳走様でした。