生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ローストビーフ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(30日間)
今朝の調子:±(31日目)
調子表はこちらクリック


今日はゆっくり9時までベッドの中で
過ごさせていただきました。


このようにゆっくり9時くらいまで
ベッドでじっと過ごせると、体が全然違います。


楽に感じます。


先週の土曜日は、車のエアコンの修理見積りで
8時に車をもっていかなくちゃならなかったから
(次男に持って行ってもらいましたけど)
次男を起こすのに、やはり早起きしたし、
日曜日は皆で飲茶に行ったから休めなかったし。


先週の土日は忙しかったですけど
今週はゆっくりするぞぉ~。


だけど、月曜日の夜6時から始まる
表彰式の事が頭にいっぱいで
なんかゆっくり休もうにも休めません。(><)


昨日は、娘にローストビーフを作りました。


作りましたなんて、大げさですけど。


ただ、オーブンに入れて一時間焼いただけです。笑!


ほんっとうつ病になってから料理が全くできなくなりました。


元気だった頃は、パン焼いたり、日本料理作ってあげたり
頑張っていたのになあ。


ローストビーフの塊。
約1キロ。
これをパッケージから出して
オーブンで一時間焼くだけ。


すでにもう味付けもされているので簡単です。


これが切り分けたやつ。
200gくらいかな。
これに出来合いの、蓋開けて出すだけのサラダと
またまたインスタントですけどスープと
パンを出しました。

私は食べません。摂食障害なんです。(><)


これも辛い病気なんですよ。


なので残りは切り分けて冷凍しておきました。
来週に、また、解凍してチンして出せばいいだけなので楽です。


私はもうほんっとダメダメになってしまいましたけど
娘、こんな夕食でも文句言いません。


有難うっていつも言ってくれるんです。


涙でますわ。(;;)優しい。


さて、疲労感半端ないので、
またベッドで休ませていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する