生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

キラちゃんグルーミングに行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温:10度
お天気:雨
調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


今日も±で落ち着いています。
よかった。
ただしこれはあくまでも朝起きた時の気分で
一日通してずっと同じ状態が続くわけではないので
まだまだ分かりませんが。


さて、我が家にはわんこがいます。


今日ここに載せるのはKeira(キラ)ちゃん。女の子です。
マルチーズ、シーズー、パピヨンのミックス犬です。


日本では、二匹の純血種どうしの子供をミックス犬というそうですね。
なので三匹のミックスではミックス犬とは日本では言わないみたいですが
マルチーズXシーズーはあまりにも固定化されている事と、
オーストラリアでは、雑種全般を全てMixed breed(ミックス犬)と
呼んでますので、日本ではとかオーストラリアではとかあまり深く考えずに
ミックス犬と使わせていただきました。(^^;)


季節はこちらオーストラリアは日本と真逆、
今まで冬でした。


冬の間は寒いので、キラちゃんの毛は伸ばしっぱなしでした。
こんな感じでおじぃさんのようになっていました。

今は春で、少しぽかぽか陽気になってきたので
久しぶりにグルーミングに連れて行ってきました。
私ではなく次男が連れて行ってくれたのですが。(^^;)


お値段は小型犬なので68オーストラリアドルでした。
約6000円程ですね。


でも、日本円で払う訳ではないので、お金の感覚としては
6800円です。


雰囲気ががらりと変わって可愛らしくなって帰ってきました(^^)

赤いリボンが可愛らしいです。
お庭も楽しそうに走り回っていました。(^^)
毛がさっぱりした事で、キラちゃんも
気分がよくなったのだと思います。


おじぃさんから可愛らしい女の子になったキラちゃんでした。♪

×

非ログインユーザーとして返信する