生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ティッピィくんグルーミングに行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:11度
お天気:晴れ(小雨の可能性あり)
調子:+1(4日目)調子表はこちらクリック


今日も+1です。
このまま+で安定してくれたら助かるのですが。。。


さて、我が家にはキラちゃん以外にも
もう一匹わんこがいます。


チベタンスパニエルのティッピィくんです。


性格は非常に穏やかで、殆ど吠えず、
かなりの甘えん坊+甘え上手。


活発なキラちゃんとは正反対の大人しい
おっとりとした性格をしております。


毛質はフワフワで、ライオンのようなタテガミがあります。
手足は短いです。(^^;)だからさらにカワユイです。

チベタンスパニエルは、寒い地方の犬なので
寒さには強いですが、暑さには弱いんです。
毛皮のような分厚い毛を覆っていますし。


なので、今から夏に向けてキラちゃんに引き続き
グルーミング(トリミング)に連れて行ってきました。
(こちらは今春です。これから夏になります)


キラちゃんと同じく小型犬なので
値段は68ドル(オーストラリアドル)でした。


日本円に換算したら6000円程でしょうか?
今日のレートは知りませんが。だいたいそのくらいだと思います。


でも、日本円を使って払うわけではありませんから
感覚的には6800円という感じですね。


グルーミング後、なんとまあ、4歳のティッピィくんですが
子犬のようにカワユク変身したではありませんか。


ライオンのようなタテガミもなくなりました。

親ばかですが、もう二匹の犬は
花粉症でカユカユの目の中に入れても痛くも痒くもないくらい
可愛らしくて仕方がありません。


いや。。。花粉症のせいで薬飲まないと目は痒い。。。(-_-)


多分、夏の終わりごろにもう一回グルーミングには
連れて行かないといけないかもしれませんね。


そして秋か冬になってきたら、そのまま放置という感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する