生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

最低の親です。私なんて死ね

私、今日とても具合悪すぎて、娘もずっとずっと具合悪くて
娘、運転免許取りに行くと言っていたのに、最初は
仮免を取りにいかなくちゃいけなくて、その仮免を取るためには、
最初、コンピューターで試験を受けなければなりません。
道路交通に関する事すべてです。それを勉強していたのですが、
それ、一週間あればできる内容なんです。でも、夏休みの一か月の間、
全くしませんでした。調子がいいときも、しませんでした。


運転免許証がないと、パスポートも作れない。パスポートがないと、
運転免許証が取れない、という矛盾した結果になってしまうのです。
娘は今まで私の子供ということで、私の書類で娘のパスポートが
作れていましたが、もう娘は18になるので、自分で書類を集めて
自分の身分証明をして、初めてパスポートが作れるのですが、
その書類には、運転免許証も含まれていて、それがないと
パスポートが作れません。運転免許を取るためにも、証明書類を
5つ提出しなければならないのですが、娘は現時点では5つあるのですが、
18になった時点で、3つに減ってしまうんです。なので、あと2か月の
間に運転免許を取りにいかないと、娘はもう運転免許すら取れなくなってしまいます。


運転免許証がないと、銀行口座も開けません。それに、今の学歴じゃ、
中卒だから、この国では何も仕事がありません。気休めはいりません。
私は現実の話をしています。何かしら仕事はあるよ、っていう気休めは
いりません。生活していける収入が得られる仕事なんてありません。
オーストラリアではありません。というより、中卒に仕事なんてくれません。


それに銀行口座がないと、福祉も受けられません。国からの援助も受けられません。
何も保証が受けられません。その銀行口座が開けません。娘は何も援助を
受けられません。どうしようもできません。


今は私の元で、何不自由ない生活できていますが、私はもうすぐ
60歳になります。私、もうすぐ死にます。私が死んだら娘はどうなるのか、
浮浪者になってしまいます。


娘、住むところも失うし、お金だってないし、どうしても生きていけません。


それに、外に出るとなると、具合が悪くなって、治療すら何も受けられていません。


オンライン受診すら拒否します。電話受診すら拒否します。


本当に何もできません。できないのです。


このまま一生具合悪いって、寝て過ごせることが出来たら私は心配しません。


だけど、私は死ぬんです。いつまでも一緒にいられるわけではないのです。


いつまでも、娘を助けてあげられるわけではないのです。


いつまでもかばってあげられるわけではないのです。


その思いがうわ~~~ってなってしまって、娘にそのことを
言ってしまいました。


娘の事を案じての事ですが、決して言ってはならない事でした。


娘、布団をかぶって泣き出してしまいました。


私は最低の親です。死んだらいい。


私なんて死んだらいいんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する