生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今の私の精一杯の料理:インドカレーのバターチキン

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日目)調子表はこちらクリック


昨日は、午後から落ちてしまいました。
悲しい感情があって、体が重くてだるくて何もできませんでした。


夜寝る前は、癖になってはいけないと思って
処方された睡眠剤、ALEPAM15mg、今夜は飲まないでおこうと
思って飲まなければ、案の定殆ど眠れませんでした。


今朝、めちゃくちゃ眠くて体が重くてだるいです。。。


失敗したなあ。。。


だけど依存するようになってしまうのは嫌だなあって思うのです。


昨日はとても辛かったので、私の精一杯の料理は


チキンを炒めてソースを混ぜるだけ、2分ほどで仕上がる夕食です。
インドのカレー、バターチキンです。


これが混ぜるだけのソース


チキンを火が通るまで炒めて


ソースを混ぜてひと煮立ちさせたら終わり。
簡単です。あっという間の2分クッキング。笑


これとご飯です。それとすでに出来上がっているパック詰めの
サラダをお皿に入れただけと、インスタントのスープ。笑!


めちゃくちゃ手抜きですが、これで私は精一杯です。

ほぼ毎日こんな感じで私はまともに夕食が作れません。
申し訳ないなあ。。って思うのですが、
子供たちは文句ひとついいません。


よい子達で助かっています。( ;∀;)