生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

生徒自主隔離

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:37度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(72日間)
今朝の調子:-1(73日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日は気温35度でしたが、今日は37度まであがるらしい。
あっついなあ~。


こんなに暑くてもコロナは確実にオーストラリア国内で広がってます。


なので、日本もこれから夏を迎えますが、夏になったら収束するというのは
間違いだと思うので、皆さんどうぞお気を付けくださいね。


さて、娘、昨日迎えに行ったら、開口一言目が
「ねえねえ、今日何人学校に来たと思う?」でした。


なんと、学校中、自主隔離を選択する人が増えてきて
今や半数~60%の人が、学校登校を拒否して登校してきてないんですって。


オーストラリアの首相が、学校閉鎖はしないと方針を発表したけれど
皆それに黙って従うつもりはないみたい。


大多数の人が、皆学校に行かないことを選択しています。


確実にコロナ拡大を続けているオーストラリア


もうレストランとかプールとか何かしら人が集まる行事とか場所とか
そういうのは一切禁止で、なるべく自宅で過ごすようには
指導されてきているものの、まだまだ生ぬるいぞオーストラリア。


それと、コロナのせいで、失業者がぐんっ!と増えて
今では生活保護を申請している人が多くて、対応しきれないのだとか。


話が行ったり来たりしますけど、娘、学校どうするかなあ。
もう半分~60%の人が登校してなくて、学校がガラガラ状態なんだったら
うちも娘を自主的に自宅隔離しようかなあ。。。


長男曰く、学校には通わせろ、ですけどねえ。


学校の秋休みまであと2週間ですし、学校には通わせようかな。


娘にそれを言ったら、クラスで私だけになっちゃうよ~、でした。(^^;)


先生一人占めできるから楽しいやんって言ったら、
娘、ひっくり返っていました。(^^;)


コロナはこの先収束するんだろうか。なんかこのままさらにどんどん
拡大を続けていくような気がしてなりません。


今日も娘を学校には送りますが、他の多数の生徒と同じように
学校行かせないようにしようかどうか今迷ってます。(-_-)


なんか、最近、日本語が出てこなくなって、変な文章ですみません。


必死で考えながら書いてますが、変な部分はどうぞ想像してください。


すみません。(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する