生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

摂食障害

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温: 8度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(21日間)
今朝の調子:-1(22日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝の気温は8度。


日に日に寒くなってきています。さむっ!


私は今、過食にスイッチが入り、がんがん体重が増えております。


おデブ街道まっしぐら。


私は摂食障害がありますので、拒食症と過食症を繰り返しております。


拒食にスイッチが入った時は、殆ど何も食べなくなり
痩せていきます。がりっがりになります。


でも、今は拒食にスイッチオン。


こんなの体にいいわけないのはきちんと分かっているんですよ。


でも、こういう病気なんですよね。自分ではコントロールできないんです。


丁度いいところで止まってくれないかなあ。


そううまくいかないのが摂食障害なんですよね。


摂食障害に対する治療は現在行っておりません。


以前は、拒食症にスイッチが入った時、とうとう40キロを切って
38キロとかになったので(身長160センチ)、その時は
流動食とか色々飲まされたり、カウンセリングを受けさせられたり
大変でしたけど、今は、拒食、過食を順番に繰り返しているので
治療はいったんストップしています。


過食も辛いんですよ。のたうち回るほど食べちゃうんですから。
もう胃が破裂寸前まで食べちゃいます。


嘔吐寸前まで食べます。私の過食は嘔吐しないタイプです。
なのでどんどん太ります。


ああ、うつも辛いけど、ほんと、摂食障害も辛いなあ。


さて、一週間の始まり、今日は月曜日。
一週間、娘の送迎頑張るぞぉ~。

×

非ログインユーザーとして返信する