生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

MRIの結果を聞いてきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 9度
お天気:晴れのち雷の恐れ
昨日一日の調子:-3(2日間)
今朝の調子:-3(3日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、MRIの検査結果を聞きに行ってきました。


午前11時に予約が入っていたのですが、時間通りに行ってみると
物凄い人数が待合室で待っていて(ソーシャルディスタンスは
きちんと守っての満室です)一時間以上待つことになるから
予約を取り直せと言われ、午後2時40分に予約を取り直して
出直しになりました。


何の為の予約やねん。(-_-)


午後2時40分に出直して行ってみました。


MRIの結果は、異常なしでした。予想通りです。


医者は、もう二か月半学校に行っていない事を娘に懇々と
言って聞かせていました。行かなくちゃだめだって。


今の状態だと無理ですよ。だけど、それを無理して行けとか
言うんです、医者。(^^;)


まっすぐ座っているのも無理で、ずっとベッドに横になっている娘に
学校へ行かせるのは無理でしょう。


早急に何とかしなくちゃならないから、神経内科に紹介状をやっと
書いてもらえることになりました。


その場で、予約も入れてくれると言って、電話をかけてくれました。


そしたら、全ての書類をファックスで送ってからの予約になるので
まずはファックスで書類を全部送ってくれとの事で、医者、ちっ!って
舌打ちしてました。(^^;)


医者、受付に行って、全ての書類をファックスするようにお願いして
それでも向こうから予約の返事が返ってくるのが来週の月曜か
火曜日なんだそうです。


なので、火曜日に、また医者に会いに来るように言われました。
予約状況を聞く為です。


その時は、娘は一緒にこなくていいとか言われました。


なので、来週火曜日に予約を入れてまた医者に行かなければなりません。


進みそうでなんか進まない治療。。。(-_-)


そして医者、めまいの薬を出しておきますですって。


今更かいっ!おぃっ!あるならとっくに出しておけや。(口悪っ!^^;)


そして、その薬を帰って娘に飲ませたら、娘、起きてられないと
眠り始めるのです。


怖くなって調べてみたら、なんとっ!その薬は、異常に強い吐き気と嘔吐、
統合失調症のお薬でした。


こらっ!めまいの薬じゃないやんかぃっ!娘は強い吐き気も嘔吐もありません。


強い睡眠作用がある薬でした。


起きていて眩暈がするなら眠らせてしまえってかぃ。


そんな薬を娘にあげてしまった私。医者が言うんだもん。。。


だけど、この医者、滅茶苦茶だなあ。


まあ、火曜日に、予約状況を聞きに行きますけど。。。


怖いよ、この医者。


話は変わりますが、昨日書くのを忘れたのですが、
蛇口、無事に直りました。(^^)アリガタヤ。

×

非ログインユーザーとして返信する