生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

お隣さん怒る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:40度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(24日間)
今朝の調子:-1(25日目)
調子表はこちらクリック
******************


お隣さんがめっちゃ怒り狂ってやってきました。(;;)


それは、大型ごみを捨てる時に役所に頼むと、
3m四方の大型巨大ゴミ箱を配達してくれるんです。


こんなやつです。


壊れた箪笥とか、次男の古くなったマットレス。(新しく買い替えたので)
とかを捨てようと役所にお願いしたのですが、何を思ったのか、
役所、お隣さんの前庭の前に、これを置いて行ったんです。


これ、勿論鉄製で、トラックのリフトでないと持ちあがらないくらい
物凄い重さの物です。人間ではピクリとも動きません。


そしたらお隣さん、うちに凄い剣幕でやってきて、
「なんでゴミ箱がうちの前庭の芝の上に置かれてるんだ」って。


私、頼んだわけじゃなくて、役所が勝手に置いて行ったので
私はどうしようもないし、、、と答えたら
絶対に私の芝の上に物を置かないでよ。芝は大切にしてるんだからと
怒られました。


私に怒られてもぉ。。。。。。。私が隣の家の
前庭の芝の上に置いてくれって頼んだわけじゃないんですから。。。


なので、私、役所にすぐ電話して、移動してもらうように言いますからと
言うと、頼んだわよ、と怒ったまま行かれました。


私、ダメなんですよぉ。。。こういうやりとりが苦手で、
全身震えてしまいました。。。後はパニック。。。。。


次男が私の酷い様子を見て、大丈夫、自分がやるから、と
役所に連絡してくれました。


そしたら、31日に、どうせ引き取りに行くから、そのまま
置いておいてって言われたんです。


それを、お隣さんに次男言いに行ってくれました。


怖いよぉ。。。。。。これでお隣さんとの関係悪化したらどうしよう。


怒ってきたのは奥さんの方です。旦那さんの方は、日本好き好き人間で
旦那さんは何も言っていませんでした。


奥さん、めっちゃ怖い。。。(;;)


まだ震えがとまりません。。。息も苦しいです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する