生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

肺がんのリスク

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(8日間)
今朝の調子:-1(9日目)
調子表はこちらクリック
******************


私の両親は、ヘビースモーカーでした。
私が生まれる前から、ヘビースモーカーで、
いつも私の家は煙ってましたし、
私にはタバコの匂いが染みつき、
高校の時なんて、私タバコ吸ってないのに
吸っただろうと教師からお咎めを受けたり。


私の顔に向かってふう~ってタバコの煙を吐いたりする両親。


私が家を出る24年間の間、ずっとタバコ地獄の中にいました。


そんな両親、60歳くらいの時かな?よくはわかりませんが、
二人とも、きっぱりタバコを止め、83歳とかになる今でも
とっても健康に暮らしています。


でも、私は、ここ一年くらい、謎の咳に悩まされています。
タンがからむ嫌な咳です。


まるでヘビースモーカーがする咳のようです。


いったん咳込み始めたら、なかなか止まりません。
呼吸困難になるくらいまで咳込みます。


これって、両親のタバコ地獄が影響しているのでしょうかね。


私、タバコなんて吸ったこともないですけど、
両親のせいで、肺がんとかにならないとも限らないので、
最近の咳、心配なんですよね。。。


ほんと、スモーカーのように咳込むんですよ、私。


タバコ地獄。これも、虐待両親との嫌な思い出です。


タバコなんて大嫌い

×

非ログインユーザーとして返信する