生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

失礼な歯医者

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:17度
お天気:曇り
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(8日目)
調子表はこちらクリック


今日も具合が悪いです。(><)
今、9時半ですけど、今まで起き上がれませんでした。


昨日、歯医者に行ってきました。


20分くらい待たされて、やっと歯医者登場


口の中、というより、欠けた前歯を
チラリと見て、「ああ、年取ってるね」


な、なんだとぉ~!このやろぉ~!


こやつ、一言多いタイプの人間だな。


「近い将来色々ガタがあちこち出てくるよ。
今はこれだけだけどね」だと。フンッ(。-`へ´-。)


そして、治療の見積を見せられた。


日本円にして16万円(自腹分)


な、なぬぅ~!


そうなのです。オーストラリアは日本のように
歯医者は保険でカバーされません。


なので、民間の年間10万円くらいする保険に
自分で加入しないと保険はないんです。


その民間の、年間10万円くらいする保険に
私は加入していますが、それで保険をきかせても
自腹で払う分が16万円になるんだそう。


保険入ってなかったら、いったいいくら取られるんでしょうねえ。


歯の色も年齢のせいだからしかたないけど
くすんできているねえ~とも言われました。


こいつっ!人が傷つくことズバズバ言うぅ~!


欠けた歯で、思い切り微笑んで顔を見てやった。( ̄へ ̄井)


怖いだろう、こんな笑顔で顔を見つめられたら。ふんっ。


そして昨日はそれだけで終わりました。


明日の金曜日に治療をするそう。
一日、一回だけで終わるからね。だって。。。
通う必要はないようなので、それはラッキー。


それにしても失礼な歯医者なのでした。


16万も払うんだ。一言多いのは許してやるが
腕は確かなんだろうな。(-_-)それが一番重要だ。

×

非ログインユーザーとして返信する