生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

幽霊のよう・・・

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:16度
最低気温:6度
お天気:晴れ


今日も精神的にも身体的にも落ちたまんま。
調子よくありません。だるくて重くて眠くて辛いです。


落ちてから5日目です。


今日は快晴ですっきりしたお天気なので、ここ数日間の
不調は、お天気とは関係なかったのかもしれません。


落ちていると言っても、以前のように泣き続けたり
死にたいと思ったり、そこまでは落ちてしまいません。
今の薬が効いているお陰だと思います。


「無」というのか、感情を感じる機能が完全にスイッチオフしてしまっていて
何にも感じません。これはこれでよくありません。


感情がマヒしてしまっています。感じると悲しかったり苦しすぎて
耐えられなかったりするので、無意識レベルで感情部分がスイッチオフ。


表情すらも全くないと思います。


無表情でうっすらと人の写真に写りこむ幽霊のようです。
幽体離脱のような感覚もあります。うつ病に特有の感覚です。
まるで魂が体から離れて、体の傍で漂いながら
自分自身をじっと見下ろしているかのような。。。
不思議な感覚です。


これはこれで辛いです。。。


早く上がってきてくれないかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する