生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

身なりきったね~私

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:10度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(2日間)
今朝の調子:-2(3日目)
調子表はこちらクリック


眠い~。今朝はやけに眠いです。
それは眠れなかったからです。


いつもも不眠気味なんですけど
多少うとうとしたり、夢見て起きてを繰り返して
少しは睡眠がとれている状態だったのですが
夕べはほんっと眠りにつけなくて。。。


今朝はほんっと辛い!


娘を学校に送ってくの嫌だ~(╯•﹏•╰)


話変わりますけど、昨日はお薬をもらいに行ってきました。
いつものように、一か月に一回、薬局から
テキストメッセージが入ります。


今月のお薬の準備が出来ました。都合のよい時に
いつでも取りに来てくださいって。


実は三日ほど前に、メッセージは入っていたのですけど
数日間外出できず、昨日は頑張って取りに行ってきました。


いつも通り、受付で名前を言うと、薬を渡してくれました。


実は私、とうとうやっちまったんですよね。。。


いつもなら、髪はきちんととかして後ろで結んで
前髪もドライヤーできっちり整えて行くんですけど
前髪ドライヤーで整えるの忘れてぐちゃぐちゃの
髪のまんま行ってしまったんです。


めっちゃばっちぃおばさん状態で外出してしまったんですよね。


車運転中にはっと気づいて、私、身支度何もせずに
きったないまんまで出てきてしまったって。でも、
引き返したらもう外出するのが嫌になりそうだったので
私、まともじゃないんでしょうね、ぐちゃぐちゃのまんま
行きましたよ。ええ。


普通なら考えられません。恥ずかしい~!


人もそれなりにいたし、受付のお姉さんと話するのも
恥ずかしかったですけど、私は病人。いいじゃん、と
開き直っておりました。


どんどん汚くなっていくな、私。


元気だった頃は身支度はそれはそれは頑張っていましたよ。


お化粧なしには外出は絶対できませんでしたけど
昨日はすっぴんだったし。


あ、こちらは誰もマスクしませんので、勿論私もマスクなしで。


ある意味、凄い肝が据わってるわ、私。


引きこもったまんまの姿で行っちゃいました。


お店の人、あの人身なり汚いし臭そうとか思ってたに違いない。


やっちまったもんは仕方がない。


あ~あ。今、娘に朝食食べさせてますけど
もうすぐ学校に送って行かないといけませんけど
ほんっと今日は辛いわ~。眠すぎる。。。

×

非ログインユーザーとして返信する