生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

医者に行ってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 7度
お天気:晴れ時々雷の恐れ
昨日一日の調子:-2(3日間)
今朝の調子:-2(4日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝は、雷の影響か、薄暗い朝を迎えました。
気分が滅入るぅ~(><)ちっ!


昨日は、医者に会いに行ってきました。


そして、かねてから止めたいと思っていた
不安障害、パニック障害のお薬、Kalmaを
止めたいと伝えました。


何故?と聞かれ、依存性があるからです。
私はもう、Kalma依存症になっていて
一度自分勝手に止めようとしたけれど
離脱症状が出て、(呼吸困難、異常な落ち着きのなさ
酷い頭痛、吐き気、心臓のバクバク感)それに
耐えきれず、また飲み始めたけど、こんな依存が
嫌だから、止めたいんです。と答えると
怒られました。。。(-_-)えっ。。。怒るの?


依存性という副作用はあるけれど、何が一番重要かというのは
この薬を飲んでいるから私の所に会いに来れるんでしょう。
この薬を飲んでいるから娘さんの送迎ができているんでしょう。
この薬を止めてしまったら、また完全引きこもりに
なってしまうんだよ。飲まなきゃダメ!


副作用はどんな薬にだって残念だけどある。


だけど、何が重要か考えなくてはいけない。


そう叱られました。(-_-)うっ。。。


何も言えなくなり、分かりましたと納得してしまった私。


結局Kalmaは止められないのか。。。


今、オーストラリアでは、この薬を処方しなくなってきているんでしょうと
言うのを忘れてしまうくらい凄まれてしまいました。


はい。


私の敗北です。


Kalma、止められそうにありません。。。(-_-)


でも、私はやっぱり止めたいんだけどな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する