生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

シンガポール、マレーシアのお土産

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:16度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(21日間)
今朝の調子:-1(22日目)
調子表はこちらクリック
******************


夕べ、ベッドに入ったのは夜の9時。
そして起きだしてきたのは今朝の7時半。


でも、ずーっとよく、ぐっすりと眠れたわけではなく、
起きだしてくるまでの間、何度も何度も
夢を見ては目を覚まし、しばらく寝付けないでいて、
暫くしたらうとうとするけれど、また夢をみて
起きる、というのを繰り返しての事です。


なので、寝たって感じがないんですよね。。。(-_-)


なので、体は相変わらず重だるいし、眠気も酷いです。はい。


昨日、突然長男がやってきました。


シンガポールとマレーシア旅行のお土産を持ってきてくれました。


玄関先で、はいっと渡されて、今日、飲茶行く?って聞かれて
引きこもりの私は、前もっての心の準備がない場合は絶対無理なので
今日はやめとく、と断ってしまい、そしたら、
オッケー、じゃあ、帰るね。と、ものの1分程で長男は
帰ってしまいましたが、それでもお土産買ってきてくれるなんて
なんて有難い事なんでしょう。嬉しいです。(^^)


そして、今回は行けなかったけど、食事に誘ってくれるなんて
とっても有難い事ですよね。嬉しいですっ!


お土産は、なんでも、魚の皮のチップスのようです。


これはピリ辛味の魚の皮のチップス

これは、普通の塩味の魚の皮のチップス


それの中身がこんな感じです。


一枚目を口に入れたら、うん。なかなか魚の皮の風味がして
美味しいかも。。。って思って、二枚目口にしたら、
何だか脂っぽくて、三枚目口にしたら、胸やけしてきました。笑!


娘は一枚で「胸やけする~。いらない」と。。。(^^;)


次男も4枚ほど食べて、「胸やけする~。いらない。」と。。。


私はせっかく買ってきてくれたのだし、もったいないし、と
袋の半分くらいは食べたんですけど、めっちゃ胸やけ。(-_-)うっぷ。。。


まだ、半分の量が残っていますが、だれも食べず。


長男には言えない。(^^;)折角買ってきてくれたのにねえ。


美味しかったよ、有難うとだけラインで伝えておきました。


今朝もまだ、胃にどっしり残って胸やけも残ってます。(´д`)うひゃっ。


食べなきゃもったいないけど、めっちゃカロリー高い上、胸やけが。。。


毎日数枚づつ食べ続けよう。。。(^^;)捨てるのはやっぱり気が引ける。

×

非ログインユーザーとして返信する