生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘、今日から学校に戻る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温: 7度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(14日間)
今朝の調子:-1(15日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝は7度。さむっ!


先週の金曜日、学校から電話があり、
殆どの生徒達は、もう学校に来ているので
娘さんも学校に登校しませんか?政府の方針で
学校は閉鎖にはなっていませんし、自主的に
自宅学習を選ぶ子供たちは以前多かったですけど
今はもう、ほとんどの子は学校に登校しています。
今は西オーストラリア州は、新規感染者は出ておりませんし、と
色々話をされ、娘と相談した結果、今日から娘は学校に行くことに
しました。


なので、先ほど娘を起こして、今、朝食を食べさせています。


次男は、コロナが怖いので、もしここで、たった一人、
学校内でコロナ感染者が出たら、爆発的に子供たちに広がって
その家族にも感染するから、怖いなあ。。。って。
(娘が学校に登校する事です)


娘には、ビクトリア州(メルボルン)に住むお友達もいるのですけど
ビクトリア州は、毎日平均10人ほどの新規感染者が出ているにも
関わらず、学校閉鎖はなく、娘の友達も、学校から登校するようにという
連絡を受けたという事ですから、今、オーストラリアは、
自宅学習を止めて、登校させる方向になってきているのでしょうね。


話変わりますが、昨日、母の日でしたね。


我が家は、ケーキを買ってくれると次男が言ってきたのですが
私は太るからと丁重にお断りしました。気持ちだけで十分だと。


なので、ハッピー マザーズ デイ(happy mother's day)と
声をかけてもらって、ぎゅっとハグをしてもらいました。
娘も、私にハッピー マザーズ ディと言ってハグしてくれました。


なんて嬉しいんでしょう。(^▽^)


長男からは、ラインで、ハッピー マザーズ デイとメッセージが
送られてきました。


私、子供たちから愛されてるぅ~。うふふふふ(^▽^)


ハッピーな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する