生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ごめん

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温:12度
お天気:雨
昨日一日の調子:-3(2日間)
今朝の調子:-4(1日目)
調子表はこちらクリック
******************
今朝はマイナス4に落ちた。。。


私がダメになったら、うちの家族は崩壊だ。。。


調子よ上がってくれ。。。マイナス4は辛すぎる。。。


今日の娘はどうかな。もう二か月半学校に行ってない。


MRIの結果は今週の金曜日に聞きに行くからそれまでは
様子見なんだけど。。。


朝食、今食べさせようとしたけど、ベッドの中から
だるそうな返事をしただけで、朝食食べようともしない。


と言うより、起き上がってこない。


可哀想に。。。辛いんだよね、娘。。。


私も起き上がりたくないよ。。。もう何もかも放ったらかしておきたいよ。


だけど、私は母だから、私がやらないと、誰も何もやらないから


泣きながら洗濯機、今回したよ。。。


涙、止まらないよ。。。辛くて辛くて。。。


今、娘が今日も眩暈と頭痛で無理と言ってきた。


わかったと答えました。辛いね、、、娘。。。


私のせいかな。。。娘の具合が優れないのは。


私が元気で明るいお母さんじゃないからかな。


うつ病のお母さんだから、娘までこんなに苦しむのかな。。。


ごめんね、娘。。。


お母さん、もう精一杯頑張ったんだけど、、、
これ以上は無理そうだよ。。。もう頑張れないよ。。。


ごめん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する