生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

シャワーの回すとこ壊れた

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:16度
最低気温: 6度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-4(3日間)
今朝の調子:-3(1日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝の調子は少しあがって、マイナス3です。
まだまだ辛いですけど、このまま調子が
上がり続けてくれたらいいなあって思います。


昨日、シャワーの、、えっと、、、名前なんて言うんでしたっけ。
お湯だすときのハンドル。回したらお湯がでるその回すもの。
日本語出てこないぃ~。。。(><)


ほら、ひねったらお湯が出るそのひねるやつ。(^^;)


何て言うんでしたっけ?日本語が。。。


こういうやつです。

名前でてきませんが、これのColdの方が(Hot はお湯が出て、Coldは
水が出て、両方回して温度を調節します)この水の方が壊れて
回せなくなるというより、ポロリと取れてしまって、えらい目にあいました。


次男に伝えたところ、直し方がわからないというので、
長男に次男から連絡を取ってもらって聞いてもらいました。


そしたら今日、仕事が終わったら来てくれて直してくれるらしいです。


よかった。


熱湯しか出せないからシャワーは浴びられませんでした。


配管工事屋さんに頼むと、多分日本円にして3万円から4万円取られると
思うので、こちらは何でも自分で出来ることは自分でする人が
多いのです。


長男よ、直してくれぃ。頼んだぜ。


本当はこんな連絡とっちゃいけない約束なんですけどね。(^^;)
長男が結婚する時、お嫁さんのお母さん、義母さんですね、
条件として、私は二人にかかわってはいけないという
条件付きで、義母さんのお許しが出たものね。


その他色んな条件がありますわよ。


将来、年取ったら、長男夫婦は義母さんの面倒を見る。
私の面倒は一切みない。関わらない。とか。


まあ、私は自分の事は自分でやるから、元から年とっても
長男に面倒見てもらおうなんてこれっぽっちも思ったことありません。


私は一人で楽しい老後生活送るんだぃ。(o ̄^ ̄o)


ま、でも、義母さんは今日本にいるから義娘(長男の奥さん)さえ
口を滑らさなければ、たまにこういう事もありという事で。笑!


義母さん、義娘はマレーシア人です。だけど、義母さん、
今の再々々婚相手が日本人なんで、日本に住んでいるんです。


義母さんは、人生一度も働いたことなく、いつも誰かに
面倒を見てもらって生きてきた人です。なので、何度も何度も
再婚を繰り返して、いつも旦那さんに面倒見てもらっています。


今もそうです。50歳になって独り身になって、すぐに
日本人の男性と結婚、面倒みてもらってます。今、56~57歳
くらいかな、義母さん。


その後の将来の事も抜かりはありません。


うちの長男にその先の面倒は見るという条件での結婚です。


義娘には弟がいるんですけど、この弟、長男夫婦の家に
居候しています。もうたぶん、はっきりはわかりませんけど
25歳くらいになっていると思うんですけど、
マレーシアに帰って就職するわけでもなく、日本に行って
お母さんとすむわけでもなく、長男に面倒見てもらってます。


ああ、悪口になってますね。


もう十分悪口言った後ですね。笑!


ああ、すーっとした。(^皿^)ふふふ。


さて、シャワーのお水出す、回すところの修理、
何とかできますように。

×

非ログインユーザーとして返信する