生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

学校からの電話

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 8度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(8日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、娘の学校から電話がかかってきました。
学校のコーディネーターの人からです。


あまりにも娘が学校を休んでいるので、どうしたのかという電話でした。


私は病気であること、眩暈と頭痛で動けない事を伝えました。


そしたら、医者からの手紙、休む件をもらってきてくださいとの事。
私は、一週間に一回もらってきて学校に提出してますけど、と
答えると、それならいいですけど。。。と。


それだけでした。


この事は、(学校から電話があった件)娘には伝えませんでした。
余計な事だと思ったからです。


変にプレッシャーかけるだけで、いいことなんてないですもん。


さて、娘は今日も学校に行けそうにありません。


大丈夫、今日も一日ゆっくり休もうね。

×

非ログインユーザーとして返信する