生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

サイコロジストからの電話

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 7度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(8日間)
今朝の調子:-1(9日目)
調子表はこちらクリック
******************


ね、ねっむ~い。。。
夕べ、殆ど眠れず、寝たかと思ったら
浅い眠りだったみたいで、夢ばかり見ては起きてを
繰り返していたので、今朝はめちゃくちゃ眠いです。


さて、書くのを忘れていたのですけど、
月曜日に、サイコロジスト(心理学者)から連絡が入りました。


カウンセリングの連絡です。


9月の15日にカウンセリングをするというのです。


まあ、暫く先ですけど、何とかまた一歩進めそうな感じです。


だけど、このサイコロジスト、めっちゃ高いお金取るんですよ。


次男が通っているサイコロジストは無料なんです。医者からの
紹介状があって、年10回までは無料。10回以上カウンセリングを
受けるとしたら有料になりますけど、まあ、一か月に一回のペースで
カウンセリングを受けていたら、無料という事ですよね。


無料と言っても料金は発生しています。国が負担してくれるので
個人が支払う金額はゼロ。無料でカウンセリングが受けられます


うちは、国が負担してくれない有料のプライベートの所に
紹介されてしまいました。国が負担してくれる無料のところは
一杯いっぱいで、なかなかカウンセリングしてもらえないという理由からです。


で、いくらかというと、日本円で、一回40分2万円ですわ。


た、たかっ!


だけど、背に腹は代えられません。


お金取る分、いい仕事してくれるサイコロジストだといいなと思います。


一回や二回のセッションで、よくなるわけないから
暫くは通い続けないといけないと思います。


カウンセリングで娘、少しは精神的に安定して、症状が
和らいでくれたらいいなって思います。


娘は精神的な物じゃないと否定はしていますけど。


兎に角今は手探り状態で、娘の病気の原因を突き止めなくちゃです。


二人三脚で、原因突き止めようね、娘。大丈夫だよ、きっと
そのうちよくなるからね。今一つの辛抱だよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する