生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

いくつまで髪の毛染める?

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(29日間)
今朝の調子:-1(30日目)
調子表はこちらクリック
******************


私はもう10年以上美容院に行っていません。


最初は、忙しくて行けなくて放ったらかしにしていて、
そしてうつ病になって、人恐怖症になったので
行けなくなって。


なので、今は家で自分で髪を切り、自分で毛染めもやってます。
(あ、ちなみに洗濯機も、オンラインで購入しました。
電気屋さんに行けませんでした。)


昨日、白髪も目立ってきたので、久しぶりにやっと
毛染めをしました。


色はダークブラウン。


さすが日本人は黒髪とはいえ、毛染めの黒よりは少しは
茶色っぽさもあって、真っ黒ではありませんよね。


なので、私は真っ黒には染めません。逆に変になりますもの。


もう毛染め面倒くさくて、もう染めなくていいかな、って
思ったりもするんですけど、グレーヘアも恰好いいし。


だけど、娘がまだ15歳だしなあ。少しでも若いお母さんで
居て欲しいに違いないと勝手に想像して、昨日頑張って染めました。


娘は私が39歳の時に妊娠して、40歳で産んだ子。


高齢出産でした。


長男と娘は、なんと14歳も離れており、次男と娘は10歳も
離れています。


せめて娘が20歳になるくらいまでは髪の毛染めようかな。


面倒くさいけど。


皆さんはどうしているのかな。いくつまで髪の毛染めようと
思っていらっしゃるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する