生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男の悩み

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:32度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(39日間)
今朝の調子:-1(40日目)
調子表はこちらクリック
******************


皆様、昨日は暗い内容ですみませんでした。
でも、吐き出せるところはここしかなくて。


自分の中で抱え込むと、辛くて辛くて、
どこかに吐き出したかったのです。


あんな内容にも関わらず、温かく優しいコメントくださったり、
ナイスを押してくださったりして、本当に感謝しかありません。


心よりお礼申し上げます。有難うございます。


夕べは、お陰様で、嫌な夢を見ることもなく
いくつか見た夢の中で覚えているのが、何故か、
ゴージャスなユニフォームを購入するという
夢を見ましたが、よく眠ることが出来ました。(^^)


今朝は朝7時に起きました。


少しだるくて眠くて体が重いですが、これはいつもと同じです。


話、長くなりますが、次男が昨日、私に悩み事を言ってきました。


最近、太ってきた。凄い目に見えないストレスに押しつぶされそうで
ついつい食べてしまう。。。との事でした。


わかるっ!凄いわかるよっ!摂食障害のある私にとっては、
次男の気持ちが痛いほどよく分かります。


コントロールできないんですよね。。。


自分でも持っている悩みですから、(私の場合は、拒食と過食が
順番にやってきます。超不健康です)何と言ってあげていいのかわからず、
辛いね。。。私も同じだから、気持ちわかる。。。これって
本当にどうしようも出来なくて、それがさらにストレスになるよね。。。


としか言ってあげられませんでした。(ー_ー)


私の場合、聞いてもらうだけで気が少し楽になれますから
次男も同じであってほしい。私がいくらでも話聞いてあげるからね。


最近、体もだるくて動けないと、ほぼ寝たままの次男。
調子悪そう。可哀そうに。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する