生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

排水溝詰まる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(8日目)
調子表はこちらクリック
******************


夕べ、殆ど眠れませんでした。
なので、朝、めっちゃキツイです。
眠い~
だるい~
重い~
はい。いつもの叫びです。
叫ぶと少しはスッキリするような気がするんです。(^^;)


洗濯場、シャワー室、洗面所が、何だか下水パイプが詰まり気味
だったんですけど、昨日、とうとう完全に詰まってしまって
水が流れなくなってしまいました。


すっぽんってやるやつ、吸引するやつ、で、すっぽんすっぽん
やったんですけど、どうも、洗濯場、シャワー室、洗面所の
下水が繋がったメインのパイプが詰まったようで、
それぞれの排水溝からすっぽんすっぽんやったって、
詰まりが解消するわけはありません。


なので、仕方がないので、配管工事屋さんに連絡して
来てもらいました。


連絡してから二時間くらいして、すぐに来てくれました。


そしたら、お庭に出て、お庭から顔をのぞかせている
排水管に、なにやらすっぽんすっぽんする道具を
差し込んで、すっぽんすっぽんしたら、いっきに
三つの排水溝(洗濯場、シャワー室、洗面所)が
開通して、水が流れるようになりました。


作業は約5分。


たったの5分です。


そして、お値段、日本円にして1万7千円。


5分作業が1万7千円だって~!( ̄口 ̄∥)


時給に換算したらいくらになるんだ~。


ぼろ儲けやん。


配管工事屋さんって、めっちゃ儲かる仕事なんですねえ。


まあ、でも、お陰様でパイプの詰まりが解消されて、
また使えるようになったので、ほっとしました。


さて、話変わりますが、娘、今日も学校へ行けました。
先週は木曜、金曜と休みましたが、
今週は一週間行けたんです。偉いぞ娘っ!


今日も皆様にとってよい日でありますように。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する