生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘の学校に行ってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:14度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(7日間)
今朝の調子:-3(8日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、調子悪かったですし、私には人恐怖症があって
人と会うというのが非常に辛い状況であるのですが
何とか行ってきました。


予約は11時30分って聞いていたのに、
12時よ、なんていきなり言われて、
30分待ち。(ー_ー)


でも、何とか話し合いが出来ました。


結果で言うと、今のところは学校を辞めなくて済みそうです。


だけど、大学受験コースからは外れないといけなくなりそうです。


その事を、娘に告げると、娘、嫌だ、いやだとショックを受けました。


兎に角、出席日数が全然足りないのがダメみたいで、
その分授業にも出ていないし、遅れもあるし、
いくら娘がこのまま続けたいと言っても無理があるのは
辛いけど、私は理解が出来ます。


月曜日から必ず学校に行くようにするから、と娘。


そう言ってもねえ。。。


結局決めるのは学校側だから。。。私は本当に娘の意志を
強く学校側に伝える事しかできなくて。


学校側としたら、大学進学コース、欠席続きで続けてはいけませんって。


だけど、まだ学校辞めなくていいみたいだし、私はそれだけでも
ほっとしたのですけど。。。娘は納得してませんけど。


さて、今日は土曜日ですけど、忙しいんです。


学校に提出する、娘の診断書をまたもらいに行かないといけません。


それと、今日は選挙の日です。


オーストラリアは、選挙は日本と違って必須です。


投票しなければ、罰金が課せられます。


私はオーストラリア国籍なので(日本国籍は持っていません)
選挙にいかなければなりません。


次男と一緒に昼頃行こうと思っています。


ああ。。。辛いのになぜ忙しい。。。。。


今日も一日何とか乗り越えるぞぉ。。。(ー_ー)

×

非ログインユーザーとして返信する