生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は少し楽

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:35度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(10日間)
今朝の調子:-2(1日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝は、昨日より少し楽になってきたかなあという感じなので
マイナス2を付けました。


だけど、まだまだ体は異常に重いし、倦怠感半端ないし
ベッドから起き上がるのは非常に辛い状態は続いています。


今日のパースの気温は35度ですし、これも辛いですね。


でも、娘の学校の事、出席日数が足りないからという事で
学校は辞めなくて済みそうですけど、ただ、このまま
大学進学コースは続けられないという事で、
大学進学コースを諦めて、普通科コースに落とすか、
在宅学習(日本で行ったら通信制?)で続けるか
どちらかの選択になっていたのですけど、通信制だったら
大学進学コースを諦めなくていいという事で、
通信制のコースに切り替えられるかどうか、今手続きを
進めている最中です。


ただ、申し込みをした後、校長、スクールコーディネーター達の
間で話し合われ、本当に通信制に合っている生徒なのかどうかと
言う話し合いがもたれ、その上で決定になるので、まだ
分かりません。


通信制がとれる人は、異常に学校から離れている僻地に住んでいる人で
学校に通えないから在宅学習せざるを得ない子供達や、
妊娠してしまったから、精神的に学校に通えない問題があるから、
身体的に、学校に通えない問題があるから、など、何か
学校へ通えない問題がある子供達用の学習方法なので、
娘の場合、微妙なので、取ってもらえるかどうかは本当に分かりません。


今日も娘は学校へ行けそうにありません。


通信制、取ってくれたらいいなあ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する