生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

通信制高校

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック
******************
娘が通信制の高校を始めてから、
私が朝起きる時間が遅くなりました。


娘が学校に通っていた時は、私は朝6時50分に起きていました。


通信制の高校を始めた今は、朝8時に起きてます。笑!


それは、朝起こして準備して学校まで送り届けるという事が
なくなったからです。


まあ、うつ病の私は、それでも朝起きるのは辛いんですけどね。(^^;)


通信制の学校は、朝8時35分に勉強を始めるように勧めています。


なので、私が朝8時に起きて、すぐに娘を起こして朝食食べさせて、
顔を洗ったり歯磨いたり、準備をすませたら丁度いい
8時35分になるんですよね。


娘、頑張ってますよ。受け入れてくれたようで、
もう何も言わなくなりました。


その分、私が娘の時間割とか管理しなくちゃいけなかったり、
テストの時にはここから30分程はなれたオフィスに
テストに連れて行かなくちゃいけなかったりしますが
娘の為ならエンヤコラです。


このまま無事に通信制の高校が卒業できたらいいなって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する