生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

学校に怒られた

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 6度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(57日間)
今朝の調子:-1(58日目)
調子表はこちらクリック
******************


さむっ。。。
ここ数日で、急激に気温が下がってきました。
今朝は今年初めてヒーターを使いました。
もう長袖長ズボンの季節ですね。


昨日、無事に娘を子供病院に連れて行ってきました。
駐車場はスペースを見つけるのに苦労しましたが、
30分程かかりましたが、何とか駐車できました。


結局、原因は分かりませんが、今度はやはり精神的な物かも、と
言われ出し、カウンセリングを再度受けるように言われました。


はあ~。。。って感じです。


同じことをぐるぐる回ってやってるだけって感じです。


原因不明だから、何したらいいのか医者も分からないんでしょうね。


今日は、町医者に行きます。


それは、診断書をもらうためです。


娘の課題やテストがたまりにたまり、遅れに遅れ、
学校側がとうとう切れました。笑!


私にどうしろというのかと思うくらい、怒られました。
私がスーパーバイザーなんだから、テストは一つ50分、
なんでできないのか、と怒られました。
数日あればできるだろうって。


私、ぐうの音も出ません。


娘の具合が悪くて。。。と答えることしか出来ず、
入院してないんだから、一日とかましな日もあるはずだって
言われて、あるから、私は無言になってしまい、
正直、一日あったら、つめれば全部課題もテストもこなせるはず、と
言われてしまい。。。。。。


ああ。。。私の方がめまいで倒れそうですわ。。。


そして、そんなに具合が悪いのなら、医者に行って
診断書をもらってこいって言われる始末。。。。


なので、今日は町医者に行って診断書をもらってきます。


娘は超マイペース。。。


課題もテストもどんどん貯めていくのは分かっています。
具合が悪いとずっと寝ています。。。


調子がよくなると、お菓子作りが先になります。
私はそれを注意しましたが、娘、聞く耳を持ちません。


ストレス発散なんだから、これでいいの。課題やテストは
できるから放っておいて、と言います。


なので、この前喧嘩になりました。


娘は調子のいい時は、やりたいようにやりたい。


すればいい。


私が学校にがみがみ怒られていればいいんだ。(投げやり)


そして、中卒になりたいならそれでいい。


娘が選んだことですもの。


私はもうしーらない。

×

非ログインユーザーとして返信する