生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

辛い

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 6度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(3日間)
今朝の調子:-2(4日目)
調子表はこちらクリック
******************


何でこんなに辛いんだろう。。。
ほんっとに体がだるくて重くてしんどくて、
異常に眠くて。。。もう嫌になってくる。


昨日、また学校から連絡があった。


記憶障害があって、記憶する事が難しい私、
いったいいくつ課題やテスト、できてなかったか
思い出せない。


8個くらいあったかな。


来週、日本で言う中間テストとか期末テストみたいなのがあって、
それは学校に登校して学校で受けなくちゃならなくて、
それまでに、未提出の課題やテストは提出できるのかとか
聞かれました。


無理です、と答えました。


テストは受けに来られるの?と聞かれました。
受けに行けるように娘に声掛けします、と答えました。


平謝りです。


つらくなってくる。。。


学校側からの圧力半端ない。だけど、娘は全く
課題やテストをやろうとしない。。。


やらなくちゃダメよ、と声かけはするものの、
娘はわかってるよ。と返事するだけ。


それの繰り返し。


娘はほぼほぼ寝たきり状態。具合悪いのは分かっているけど。。。


だけど、夕べ、私が寝てからまた何かのスイーツ作ったみたいで、
キッチンは、汚れたボールやお菓子作りに使用する道具で
山積みになっていました。


朝起きて、キッチンの状態を見て気を失いそうになりました。


これ、私に片付けろって事?


娘はいいよな。作るだけ作って、後は具合悪いと寝てればいいんだもんな。


私は具合悪いって言って寝てて、誰が何をやってくれるって言うんでしょう。


私は頑張らなきゃいけない。。。どんなに辛くても。。。


だけど、できない事もある。もう限界。辛い。。。


具合悪いので、文章まとまらなくてすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する