生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

記録途切れる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:32度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(41日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


とうとう41日も続いていた記録更新していた
プラスマイナスの持続が途切れました。。。


今朝、具合悪いです。(-_-)


兎に角だるい。。。気分が落ち込む。


ああ、嫌だな~。


こうなると、いつも何もできませんけど
さらに何も出来なくなります。


一日中ベッドになります。


ブログは書いてますけどね。笑!


車のエアコン修理には日本円にして11万円もかかるわ
車の当ててこすった修理には13万かかる予定だわ
私の歯の治療にはいったいいくらかかるやら。。。


日本は歯にも保険ききますよね。


こちらには、歯の保険は基本ありません。


民間の保険屋に個人的に加入すれば歯にも保険かけられますけど
年間の保険費用が10万くらいかかって、いざ
歯の治療受けたらカバーされるの30%程度だったり
するので、保険の意味な~しっ。


年間費用を貯めておいた方がお得という物。


だけど、私の場合、これから年とっていくばかりだし
歯は今後、色々問題出てくるだろうから
民間の保険に加入はしていますけど
それでもあまりカバーされないだろうし
歯にかかるお金、しかも前歯だし、心配だなあ。


何だか今、ニコリと笑うと
ギャンブルし続けて負け続けている
歯のないおっちゃんのようになっております。笑!


歯医者がクリスマスホリデーを一か月も取っているから
来年までおっちゃんスマイルでいなくちゃいけないし。


それなのに、次男ったら、僕の誕生日に何か食べに行こうなんて
言うんですよっ!


次男、12月26日生まれなんですよ。


クリスマスの次の日。


今年24歳になります。


クリスマスの日に生まれたら、お祝い一緒にされると
思ったのか、頑張って次の日まで出てこなかった次男。笑!


私はご存知の通り、人恐怖症の引きこもり
外にご飯食べに行くなんて拷問ですわ。


しかも、おっちゃんスマイル中なんですよっ!


断り続けてやる。


ピザのデリバリーで済ませてやる。


ケーキは自分で買いに行かせてやる。


ケーキはクリスマスと一緒にお祝いさせてもらう。


二日続けてケーキは重い。


次男もケーキに関してはそれで納得。


後は食事だな。


私、譲らないぜ。 (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


ここの所色々あったから、もう勘弁してくれ。。。


次男よ、母の病気わかってくれているだろう。。信じているよ。


しかも今、調子落ちてきているんだよぉ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する