生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

野生か。。。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温: 8度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(10日間)
今朝の調子:-2(10日目)
調子表はこちらクリック


今朝も8度と冷え込んでます。
秋をすっとばしてもう冬だな。


だけど、日中の気温はそれなりに上がるので
日中は半そでで十分なくらいなので
体調くずしやすい気候だと思います。


さて、昨日はわんこのガジガジ情報
色々と有難うございました。


とても参考になりました。


ガジガジさせないと、歯垢や虫歯もそうだけど
(これは歯磨きで予防できますけど)
歯茎が弱って歯がグラグラして抜けちゃったり
するんだそうです。


なので硬いものをガジガジさせなさいって獣医さんが言うんですけどね。


情報をたくさんいただいたので、色々と試していきたいと思います。


有難うございます。(^^)


ところで、娘なんですけど、寒いのにジャケットすら
着てくれないんですよね。


もう皆、学校の子達は制服のジャケットを着始めているのに
娘だけはいまだに半そで半ズボンの夏用制服のまま。
(キュロットみたいなズボンです)


去年も冬中、夏用の制服で通い続けました。


ちゃんと冬用の制服も買ってあるのに、何故着ないのかと
理由を聞いても、「う~ん。嫌なんだよね」の一言。


なんか冬用の制服買ってやってないみたいで恥ずかしいんですけど。


真冬でも、1度とかまで気温が下がっても
夏の恰好しかしない娘。困ったもんです。


なんか服買ってやってないみたいに思われると恥ずかしいし
それ以上に、娘、大丈夫なのかな、寒くないのかなと
思ってしまいますが、本人は、「まあ、ちょっと寒いけど
服着るの嫌なんだよね」って。


野生か。。。


私は朝晩はもうすっかり冬の恰好だぞ。日中は半そでになるけど。


日本にもこういう子いるかな。
真冬でも夏の恰好しかしない子。


小学生だといそうだな。。。


まあ、娘は14歳ですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する