生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

感謝

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:13度
お天気:雨
昨日一日の調子:-3(13日間)
今朝の調子:-3(14日目)
調子表はこちらクリック
******************


調子が全く上がってきません。
冬だからだなあ。


体的には夏より冬の方が好きなんですけど
(暑さより寒さの方が耐えられる)
精神的には冬の方が落ち込むなあ。


暗い時間が長いからかも。


しかも、今は雨期で連日雨続きだし、
どんより、じめっとした環境が精神的に
マイナスに働く。


だけど、みけままさんにいい事教えてもらいました。


感謝に置き換えること。


今日は朝9時半までベッドで過ごせた、有難いです。


こうやって今、ブログが出来ている、これも
有難い事です。感謝感謝です。


こうして感謝に置き換えていくと
直ぐには無理かもしれませんけど
そのうち、負の世界から逃れられるかな。


でも私、記憶障害もあるので
感謝する事忘れてしまう可能性が。。。(^^;)


記事を見直す事も辛くてやってないし、
忘れたら、また感謝忘れてるよ~って
お声がけしてくださいね。


今日もまだ-3で辛いですけど、
夕べは娘に冷凍ですけどピザをオーブンで
チンしてあげることができた事、感謝です。


本当は何も出来ない体調だけど、頑張れている、
感謝です。


有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する