生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男わかってくれました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温:13度
お天気:雷雨
昨日一日の調子:-1(4日間)
今朝の調子:-1(5日目)
調子表はこちらクリック
******************


二日間程晴れの日が続いたけど
流石雨期。また雨の日続きになりそうです。


どんよりとした薄暗い朝、起きるのは一苦労。


本当言うと、わんこの事も放っておいて
ずっとずっとベッドで過ごしていたい。


できませんけどね。


昨日は、私一杯一杯で、愚痴ってしまいました。
すみません。


次男に言ってみました。


「知ってるように、私もうつ病だから、あなたと同じ。
私が寝ている時に、台所で音を立てられると辛いから
せめて私が起きてから料理してくれたら有難い。」と。


そしたら、今朝は、私が起きるまで待ってくれていた。


起きた早々、料理をはじめていたけど、私が起きてからだから
有難い。


それに、鍋やフライパンや食器やフォーク、スプーン等
起きて早々山積みを目にしないから気分もだいぶ違う。


次男も気を使ってくれた。有難い。


今日は少し立ち直れました。


今日の感謝:次男が理解してくれた
      起きた早々、食器の山積みを見なくて済んだ

×

非ログインユーザーとして返信する