生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

冬休みに突入します

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:15度
最低気温: 8度
お天気:雷雨
昨日一日の調子:-1(5日間)
今朝の調子:-1(6日目)
調子表はこちらクリック
******************


今日も雨、雷を伴う雨です。


朝いつも通り6時50分に起きたときは
かなり薄暗くて、まだ夜かな、って
思うくらいです。


冬ですね。


さて、今日で娘の学校は終わり、二週間の冬休みに入ります。


やった~!


二週間、羽のばせるぞ~!


二週間の間、6時50分に起きなくて済むし
何といっても学校の送り迎えがないのが嬉しい。


今日一日頑張れば、二週間のご褒美♪


ところで、次男、夕べは夜中の3時頃、
車でどこかに出かけていきました。


車のエンジン音で目が覚めました。(-_-)


朝、私が起きたらすぐに私の所にやってきて
今朝も起きるまで料理しなかったよ。
夜は起こさなかったでしょ?と私を心配は
してくれて理解はしようとしてくれている様子。


だ。け。ど。


「車で夜中にどっか行ったでしょ。起きたわ」と
嫌味言ってやりました。笑


24時間営業のスーパーまで、食材を買いに行っていた
らしいです。


「まあ、仕方がないけど、夜、一生懸命寝られるように
努力しようね。眠剤だって出してもらっているんだから
夜の10時頃に眠剤飲んでみたら眠れるよ」と言うと
薬は飲みたくないんだとか。


わかる~。


だけど、昼夜逆転を治さなきゃ。


何でもうつ病の初期の頃にこの症状が出ることがあるのだとか。


教えてもらいました。


でも、私も人にああしてみれば、こうしてみれば、って
言われても、無理なんですって~って言いたい事が
多々あるから、次男も同じなんだろうな。


だから病気なんだよね。


言われてすぐに直せるようなら病気じゃないよね。


だけど、一生懸命努力しようとしてる姿は
私にはちゃんと見えるよ。分かるよ。


有難うね。


今日の感謝:明日から娘は冬休みに入る
      次男が努力してくれている

×

非ログインユーザーとして返信する