生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ここが私のストレス発散の場所です

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温: 6度
お天気:雨
昨日一日の調子:-1(6日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック
******************


今、少し晴れ間が広まっていますが、今日も雨。
じめじめしています。


日本は梅雨の時期ですよね。
こちらは雨期です。同じですね。


ただ、季節は逆で、日本は夏ですけど
こちらは冬です。


今朝の気温は6度。寒いです。


そして娘、冬休みに突入いたしました。
やった~。


なので、今朝は10時くらいまで寝てやろうと
思いましたが、わんこに8時に起こされました。


残念。


そして私が起きたら、すぐに次男が起きだしてきて
嬉しそうに、夕べは眠れた。朝の4時頃まで
眠ることができたと報告してくれました。


次男、一生懸命努力しているんですね。


偉いです。


そして私が起きるまで、物音立てずに過ごしてくれていたので
有難いです。


買い物も、今、どこかへ出かけていきました。
私が起きるまで、買い物も待っていてくれたんですね。


とても物静かで大人しく、優しい性格の次男。
怒った所を見たことがありません。


娘も同じです。物静かで大人しく、とても優しい性格です。
ただ、娘は異常にのんびりさんで度々困らされていますけど。


私はどうなのかな。


表面上は物静かで大人しいかな。だけど、心の中に
貯めこむタイプ。笑


ストレスの発散方法を知らないんですね、私。


貯めちゃうんです。


なので、ブログでよく愚痴を書いて発散してます。


ここしかストレス発散する場所がないので
これからも、もし愚痴をうだうだ書いたとしても
ご了承くださいね。


寂しい話、私にはここしかありません。。。
ここが私のストレス発散の場所です。唯一の。。

×

非ログインユーザーとして返信する