生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

断捨離

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(1日間)
今朝の調子:-2(2日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝も同じです。
体重い、だるい、眠い。


ああ~、たった一日でいいから
すきっとならないかなあ。(-_-)


昨日、次男は夜眠れなかったのに
午前中も元気でした。


家中の断捨離私がしたいと言っていたので
(だけど、こんな状態なので出来ませんでした)
それをやってあげる、と言ってくれたのです。


私はいるかいらないかを言うだけでいいと。


そしたら次男、頑張ってしまって、いらないものが
出るわ出るわ。こんなに家の中に溜め込んで
いたのか、と思うくらい。


それがこれです

さっそく、市にいらない物を捨てるようのデカいゴミ箱を
お願いしました。


こんなのです。

これは、年に2回までは無料でお願いできます。


家具とか大型ゴミとか捨てられます。


家庭からでる普段のゴミは入れてはいけません。
今回のように、不要となった物を捨てるための
巨大ゴミ箱です。


今日、運んできてくれるそうです。


家の中、だいぶすっきりしましたよ。


次男、掃除機までかけてくれて、家が綺麗になりました。


だけど、午前中でそれを頑張ったので
昼からは疲れて爆睡してました。笑!


そして、やはり夜中に起きだしてきて
ラーメンやらソバやら作って食べた様子。


私が起きた今、まだ起きている様子。
いつも寝るのは昼前くらいから夜の7時くらいまで。


そしてそれから起きだして夜中起きているというのを
繰り返しているようです。


さて、今日は巨大ゴミ箱が来るし、
次男は一人でこのゴミ達を巨大ゴミ箱に
捨ててくれると言っていたので私は
助かります。


アリガタヤ~


今日の感謝:家が片付いた
      次男が掃除してくれた

×

非ログインユーザーとして返信する