生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

医者から連絡入る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温:13度
お天気:雨。雷の恐れあり
昨日一日の調子:-3(7日間)
今朝の調子:-3(8日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、水曜日、一か月に一回の、薬を取りに来るように
薬局からテキストメッセージが入りました。


引きこもりの私には、一か月に一回だけども
嫌なんですよね。。。外出が。。。


今日、木曜日にでも頑張って取りに行かなくちゃな、と
思っていたら、携帯に電話が。


人恐怖症の私は、出ない事の方が多いんですけど
今回は出れました。


電話の相手は、医者の受付の人からでした。


お医者さんが、検査の結果の事で話をしなければ
ならないから、予約取って医者に会いに来てくれますか、という
事でした。


えっ!?


検査結果って、大腸癌の?それしか検査してないから
大腸がんの事だと思うんですけど、
月曜日に検査に出したばかりで、もう結果が?


結果は一か月後とか手紙に書いてあったのに?


それよりも、一日、二日そこらでもう結果が
出てるのにはビックリですし、それ以上ビックリしたのが
医者から(電話してきたのは受付の人ですけど)
直々に、検査結果の話がしたいから、予約を取って
会いに来るようにと連絡が入った事が吃驚です。


何だかよからぬ予感が。。。


なんか、検査結果が悪かったのかな。。。


その場で、今日、木曜日のお昼12時30分に予約を入れて
電話を切りました。


なので、今日、医者に会ってきます。


どうせ外に出るので、医者の帰りに薬も取りに行こうと思います。


でも、嫌だな。。。一体何なんだろう。


こんなに早く結果が出て、しかも向こうから
結果の話がしたいから会いに来いと連絡が入るなんて。。。


嫌な予感、。。。。


検査結果、何事もなかったよ、という話だったらいいんですけど。。。


そんな事でわざわざ連絡入らないような気がしますしね。。。


ああ。。。嫌な予感。。。怖いよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する