生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

潜血反応陽性。大腸がんかな。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温:12度
お天気:雨のち曇りのち晴れ
昨日一日の調子:-3(8日間)
今朝の調子:-3(9日目)
調子表はこちらクリック
******************


調子は相変わらずマイナス3
辛いよぉ~。。。早く上がってきてくれ~。


ところで、昨日、医者に会いに行ってきました。


そしたら、やっぱり大腸がんの便検査の結果でした。


こんなに早くに結果が出るんですね。月曜日に出したのに
水曜日には結果が出たんですから凄い。そしてその結果が
本人に伝わるのもめちゃ早い。


検査結果、予想通り、潜血反応が陽性だったとの事。


頭真っ白。


頭をよぎるのは大腸がん。。。


今度は何をするのかを説明してくれました。


今度は、お尻からスコープを入れて内視鏡検査だそうです。


病院から連絡があるから、その連絡を待つようにと言われました。


それで終わりでした。


まあ、便で潜血反応が陽性だったからと言って
必ずしも大腸がんであるとはまだ分からないので
だからさらに詳しい精密検査、内視鏡検査するのであって、
大丈夫。。。


私は大丈夫。。。


そう言い聞かせてます。


まあ、この50歳になったら無料で大腸がん検査してくれるのが
なかったら、私は検査していなかったので、
こうして分かった事だけでも有難いと思わなくちゃですね。


でも、頭真っ白です。


脳みそがシャットダウンしています。


無です。


だけど、大腸がんだったらどうしようかな、、、


無。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する