生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

長男からの電話

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:30度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(15日間)
今朝の調子:-1(16日目)
調子表はこちらクリック
******************


今日は日中30度まで上がる予定
おーい。春はどこへ行った~。
最低気温は11度だし、一日の気温差も激しいです。


だ~け~ど~


娘の春休み、満喫中の私。


気分がよくてそんなの気にならないも~ん >( ̄^ ̄)< フフーン


今朝は8時までベッドで過ごさせてもらったし
気分は比較的楽です。


そんな時、珍しく長男から連絡が。ラインで。


車をオイル交換とか整備に出しているから
車がないから、次男に買い物や用事に連れて行って欲しいという
連絡でした。


次男、うつ病で、昼夜逆転しているし、夕べも全く眠れなかったらしく
運転は危険だから無理、と断っていました。


私も引きこもりなので、ちょっと無理。。。(-_-)


というより、長男は私には聞いてこない。よしよし。
私、こんなだから手伝えないし。


折角長男から連絡があったのに、次男お手伝いできず。


こちらは車社会で、車がないと生活に支障をきたします。
まあ、今日車が整備でなくても、今日中には車返ってくるし
明日行けば。。。。と、ここまで書いてたら長男から電話が。


め、珍しい~。そして何て嬉しい事なんでしょう~。


バスでうちまでくるから、車を貸してほしいとの事。
用事を今日一度にすますには、車が必要との事。


どうぞどうぞと伝えました。


月~金は、勿論働いてますので何もできず、日曜日はゆっくりしたいので
土曜日にいつも全て用事を終わらせるらしく、その為には
土曜日に車が必要だけど、車の整備も土曜日にするから
(日曜日は整備は閉まっていてやっていない)たまたま今日は
車がないので何もできずに困っているんだとか。


結婚の条件として、義母さんが(長男の嫁さんのお母さん)、
私から連絡を取らない事、私は一切夫婦に関わらない事
将来、義母の面倒を見ること。私の面倒は一切みてはいけない事など
色んな条件があって、私から長男に連絡を取る事は滅多な事では
ありません。


だから、こうしてたまに長男から何でもいいので連絡があると
とても嬉しいのです。(^▽^)


わーい。長男が車を借りに来ます。
ちょっとだけだけど、話も出来るし、嬉しいです。


わくわく。

×

非ログインユーザーとして返信する