生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

義娘、オーストラリア永住権取得する

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(1日間)
今朝の調子:-2(1日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日は、本当にたくさんのコメントやナイスをいただき
心の底から皆さんにお礼を言わせてください。


有難うございます。


夕方の、日が沈んで薄暗くなり始めるころって
どうもダメなんですよね。。。(-_-)ふぅ。


だけど、私にはこんなにたくさんお友達がいるって
嬉しくなりました。本当に私は幸せ者です。有難うございます!


もう一つ嬉しいニュースが。


義娘(長男のお嫁さん)が、晴れてオーストラリアの永住権を
獲得いたしました~。やった~!


義娘はマレーシア人なんですけど、長男が大学生の時、
アルバイトしていた先が同じで、(義娘は英語学校に留学中)
そこで知り合って、義娘からの猛アプローチがあり、
二人はお付き合いするように。


だけど、義母さんが、日本人男性と再々再婚するにあたり、
日本に移住するのに、義娘も日本へついて行かないといけなくなり
一度はお別れしたんですが、だけど、それでもSNS上では
つながりを持っていて、お別れしたというよりも、超遠距離で
続いていたという方が合っているのかな。


そして、長男就職して暫くしてからプロポーズ。


色々ありました~。これに関してはですね。はい。(-_-)


お義母さんが大反対したんですよぉ。


私の存在が受け入れられなかったんですよね、義母さんにとって、
私は目の上のタンコブなんです。


なので、私は一切二人に関わらない、私からは一切連絡を取らない
(極々たま~にですけど、やぶっちゃってますけどね、この約束。笑!)
将来、私の面倒は一切見ない。お義母さんの面倒を見る、などなど、
たくさん条件を出されて、それを飲まない限り結婚は許さないと言われ
長男はそれでも義娘と結婚したくて条件を飲み、2年前、結婚と
なったわけです。


オーストラリアのビザ欲しさに、偽装結婚も多い事から、結婚して
ビザを申請してから約二年間は、テンポラリービザという、一時滞在許可
のビザで、オーストラリアに住むことが出来ます。二年間の間に
破局したりしたら、永住権は取れません。オーストラリアに住める
ビザは取り消しになりますから、オーストラリア国外に出ないといけなくなります。


二年間、変わらず夫婦として過ごしていたら、永住権が晴れて与えられます。
(あ、ちなみに、長男は勿論オーストラリア国籍ですよ。義娘のビザの
話をしています)


義娘が、この都度やっと晴れて永住権が取れたのです。もう、誰も義娘を
この国から追放する事はできないので、これでもう安全、安心に
夫婦生活を送って行くことが出来ます。


例え、最悪、離婚になっても、永住権を取得した今は、もう永久に
義娘はこの国に住むことが出来ます。


なので、ちょっと心配なんですよね。。。長男、捨てられないだろうなあって。。。
(^^;)頼む、義娘よ、長男への愛は本物であってくれ。。。
ビザ欲しさの結婚でない事を祈るっ。。。


これから先も、末永く、二人が幸せでいられますように(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する