生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男の過食嘔吐

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(5日間)
今朝の調子:-1(6日目)
調子表はこちらクリック
******************


皆さま、おはようございます。
今日は土曜日ですね。私は今まで、朝の8時過ぎまで
ゆっくりとベッドで過ごさせていただきました。
アリガタヤ


だ。け。ど。。。


朝、起きて台所に言ったら、こんな食べ物の残骸を発見。

1.8kgもある、6人分用のラザニアがペロリと食べられていました。


はい。犯人は次男です。


次男、うつ病の摂食障害(過食嘔吐)なので、またまた物凄い量を
夜中の間に食べていたようです。


私も摂食障害があり、(私の場合は、拒食と過食を繰り返しています。
過食は過食でも、私は吐かないタイプの過食です。)私自身も自分で
自分をどうしたらいいのか分からず、いまだに苦しんでいるので
次男をどうしてあげたらいいのか分かりません。


それにしても、この1.8kgという物凄い量をいっちゃうか。。。


写真ではいまいちわかりませんけど、かなり巨大ですよ。。。
6人分ですから。それも日本人の6人分とは違うんですよ。


オーストラリアの6人分ですから、相当な量です。


私の愛情が不足しているのかなあ。。。


私自身が思うに、長男が一番厳しく育ててしまったんですよね。
やっぱり一番上だし、育児も初めてだし、ついつい厳しく。


でも、厳しく育てたのがよかったのか、いいお仕事にもついて、
仕事に家庭にプライベートな時間にと
とても充実した楽しい人生を長男は過ごしています。


次男は甘やかして育ててしまいました。


長男が可哀そうだなあって思うくらい次男には愛情タップリ、甘やかして。。。


だから愛情が不足しているとは思えないんですよね。。。


逆に、変に愛情かけすぎてしまったのかな。。。


私と同じようにうつ病になり、摂食障害になり。。。
私を一番近くでいつも見ているからうつっちゃったのかな。。。
まるで私の真似をしているような次男です。。。
まるで、本当に私と同じというか。。。


どうしたらいいんだろう。。。


私自身も全然回復しないから、次男の事は本当にどうしてあげたらいいのか
分からない。自分でもわからないんですもん。。。


ただただ。。。辛いです。こんな次男を見ているのが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する