生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

悪い夢?それともよい夢?

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(6日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝は朝7時20分に起きました。
というのは、今日は月曜日です。
一週間分の食材品の配達日なんです。


その配達が、7時40分から8時40分の間に配達すると
夕べメールで連絡来ていたので、なので今朝は
アラーム設定して早起きです。


凄く辛いんだろうなあって思っていたら、
あら、比較的そんなに辛くなく起きられました。


よかったです。


だけど、朝方変な夢をみました。


大きな試験会場で、何やら試験を受けているのです。私。


そして私は大人数の中の一番左端で一番後ろの席。


順番に問題用紙と回答用紙が前から回ってくるのに
私の分だけ足りません。


皆、試験を始めてますが、私だけ何も出来ません。


試験中、見回る人に声をかけ、私だけ問題用紙と回答用紙がないと
伝えると、持ってきてあげると言ってくれたのに
待てど暮らせど持ってきてくれないのです。


そうこうしているうちに、二時間の試験時間のうちの30分が
過ぎてしまい、私は居てもたってもいられなくなり、
試験かんの所まで走って行って、用紙がない事を伝えました。


やっとくれたのですが、もう30分過ぎていて、到底間に合わない為、
私だけ特別に時間を延長してくれないかと交渉しましたが
あなたならできる。大丈夫。だから延長はしない、と
言われてしまいました。


泣きそうになりながら自分の席へ戻ろうとしたところで
アラームが鳴って目が覚めました。


どういう意味の夢なんだろう。


運が悪い夢なのか、私は大丈夫と言われているので
よい夢なのか。はて。判断するのは私ですけどね。


まあ、あなたならできる、大丈夫っていう言葉だけを
取り上げて、よい夢だったと信じましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する