生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男の昼夜逆転

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:10度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック
******************


今回、次男の昼夜逆転が長い。。。(-_-)。。。
いつもは昼夜逆転しても、二週間ほどしたら、
元に戻って、それで暫く過ごせたら、また昼夜逆転して、、という
生活を送っていましたけど、今回の昼夜逆転は長いぞ。


夕べも、夜中にお料理。


台所でガンガン、どんどん、、、音を鳴らすので
私は眠れない。。。(*皿*)


私はなかなか寝付けない方なので、何時間かかかって
やっと、うつうつとし始めた頃にいつも音を鳴らし始める次男。


そこで目が覚めてしまうから、もう眠れません。


一時間くらいで音は静かになりましたけど、
眠れなくなった私をどうしてくれるんだ。。。次男よ。。。(;;)


でも、昼夜逆転もしんどいんですよね。


次男、辛いって言ってましたもん。


お互い、気遣いながら生きていかなきゃなあ。。。


だけど、家族に二人もうつ病がいたら、大変だわ。


娘にどんな影響を与えているのか心配。


娘もうつ病になっちゃったらどうしよう。


そればかりが心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する