生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘、小児科救急へ行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 6度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝も調子はマイナス1です。
勿論、眠いしだるいですけど、マイナス3に比べたら楽です。


さて、昨日、神経内科の予約状況を聞きに医者に行ってきました。


なんと、どこもいっぱいなのと、16歳以下は小児科になるので
神経内科はとってくれないのとで、予約が取れていませんでした。


医者、小児科を当たってくれたんですけど、どこも
取ってくれません。待ち状態が何か月もあって、
娘は今すぐ診てもらう必要があるので、待ってられないと。


そしたら医者、今すぐ子供病院の救急外来へ娘を連れていけと
言うのです。


紹介状を書くから、それを救急外来にみせればいいから、と。


紹介状を持って、今すぐ、娘を救急外来へ!と急がせるので
書いてくれた紹介状を握りしめ、家へ急いでもどって
娘を連れて、小児科専門病院の救急外来へ。


受付では、待たずにすんなり受付がすみ、中に入った待合室で
待つように言われました。


待合室では一時間くらい待たされ、やっと中へ入れてもらいました。


娘、ベッドに寝かされ、看護師が色々と質問してきました。
質問後、医者が来るまで待つようにと言われて、そのまま待ちました。


さらに一時間半くらい待ったら、やっと医者がやってきました。


色々と質問をし(問診)、色んな体のチェックをし、(約30分に
及ぶ丁寧な診察でした)、MRIでも異常がなかったし、医者も
異常が見つけられなかったことから、99.9%、異常はないと思う。


可能性としては、頭痛は片頭痛か、精神的な物。
眩暈も精神的なものでしょう、との事でした。


このまま小児科外来(救急ではない)に引き継いでもらってもいいが
何か月待ちというのもあるし、もうすぐ16歳になるので、
小児科では診られなくなるから、(小児科は15歳まで。16歳以上は
普通の大人の診療となります。)
今からもう普通の病院に診てもらった方がいいでしょう、との事でした。


その旨を書いた手紙を医者宛てに書くので、それを医者に持って行ってくださいと
言われて、手紙を渡されました。


結局、救急に行っても何もできずじまいでした。


今日、医者に救急からの手紙をもって会いに行ってきます。


昨日、雨が降っていて寒かったんです。雨に降られて、
娘、さらに体調崩したようで、今日はもう起き上がれないとの事。


今日も学校休みます。


医者に一緒に行こうか、と伝えましたが、行っても何もならないでしょう。
ベッドで横になって休んでいた方がまし、、と。。。


娘は酷い頭痛とめまいも辛くてどうしようもないとの事。


ただ、精神的な事も色々と診てもらったのですが、精神的な事から
きているようにも思えなくて、お手上げとか言ってました。
どうしようもないんだそう。


このまま少しづつ、勇気を出して、週に二日からとか
学校に行けるように少しづつ慣らしていきましょう、とだけ言われました。


だけど、今朝も娘は酷い頭痛と眩暈と、昨日雨に降られてしまったことで
さらに体調を崩し、学校へはいけません。


この先、放ったらかし?どこも診てくれないんですもん。。。


なので、現在はどこも予約がない状態だし、医者もお手上げ状態だし
放ったらかし状態です。


神様、娘のめまいと頭痛、何とかしてあげてください。。。


本人、もうふらっふらで辛くて仕方がないんですよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する