生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わかんない

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(51日間)
今朝の調子:-1(52日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、医者に行ってきました。
以前、処方箋を半年分まとめてもらっていたので、
半年ぶりの受診となりました。


医者、半年ぶりじゃないですか~。と。(^^;)


どう過ごしていたのか聞かれ、相変わらずですと答え。


なんか気まずい?


家族はどんな感じ?と聞かれたので、娘の事を話しました。
もう3か月半も学校に行っていませんって。


ど、どうしたんですかって驚いているから、
めまいと頭痛が酷くてベッドに殆ど横になってますって
言ったら、それはうつ病だ!ここに連れてきなさい、と。


私は、家の近くのお医者さんに診てもらっていて、
うつ病じゃないと診断がくだり、MRI撮ったり、サイコロジストに
会ったり、超音波撮ったり、それはそれは色んな事をしてきて今は子供病院に
紹介状を書いてもらって、11月に診察予定なんです、って
答えたら、、、、、、。医者、熱くなり


そんなのダメだ!その医者もうつ病じゃないってヤブだ。
サイコロジストも信じるな。私を信じなさい。
これはうつ病だ。ここに連れてきなさい!いいね、連れてくるんですよ、と
言われてしまいました。


私悩んでます。


親として、このままの流れで、もう子供病院に紹介状書いてもらって
診察日も予約入っているので、今まで通り、治療してもらい続けるか、
うつ病だと言っている私の医者のところに連れて行くべきか。。。。。


どうしたらいいんだろう。。。。。


娘の診察もせずにうつ病だと決めてしまっている私の医者は、
どうせもううつ病として会って、うつ病の薬を処方するだけ
だと思うのですが、それでも連れて行くべきかな。。。


それともこのまま、今まで通りの治療を続けるべきなのか。。。。


私本当に悩んでます。


皆さんならどうするのかなあ。。。取り合えず連れて行って、
今まで続けてきた治療をやめて、うつ病としていきなり治療を
始める方を選ぶのかなあ。。。。。


ああ、わかんない。ちょっと考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する