生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

カウンセリング終了

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(56日間)
今朝の調子:-1(57日目)
調子表はこちらクリック
******************
昨日、娘をカウンセリングに連れて行きました。
娘とサイコロジストがどんな話をしたのかは
やはり分かりませんが、サイコロジストいわく、
娘には、精神的な原因はやはりないので
カウンセリングは必要ない、と結論づけられました。


なので、カウンセリングは昨日のセッションで終わりとなりました。


ただ、サイコロジストが、医者に会いに行くように、と
言うので、今日、朝の8時40分に予約を入れました。


でも、今の医者、前回会いに行ったときに、次男が娘を
襲っているんじゃないかとか、驚くような、怒りさえわくような
妄想を抱き始めたので、正直会いたくないんですよねえ。。。


それと、サイコロジスト曰く、子供病院の予約日は11月25日に
入っていますが、それまで期間が開いてるから、どこでもいいから
また別の医者の意見を聞いてみるのもいい、との事でした。


私はもう何度か医者を変えているし、まあ、今の医者も
いきなり次男が娘を襲ったんじゃないかとか、酷い妄想を
言い始めるし、私の医者は医者で、娘と会ってもいないのに
うつ病だと決めつけるし、医者が何だかもう信用できなくて。


どこに連れて行っても同じような気がするんですよね。。。


なので、私的には、期間は開いていて、11月25日まで
何もできないのは娘には可哀想なんですが、あちこち
連れて回っても仕方がないので、子供病院の予約、11月25日まで
娘をゆっくりさせて休ませながら予約を待つのがいいんじゃないかと
今思っているんです。


やたらめったらあちこちの医者に診せて回るのがよい方法とは
思いません。


もう、うちが通える医者の数も限られてきているし、
いざという時に、医者に連れて行きづらくなるから、
今はもう、予約までおとなしく待ちたいというのが本音です。


さて、今日、医者に連れて行きますけど、まさか、まだ
次男の事をとやかく言わないでしょうねえ。もう勘弁してくださいよ。


行ってきます~。

×

非ログインユーザーとして返信する