生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

医者に行ってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:10度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(57日間)
今朝の調子:-2(1日目)
調子表はこちらクリック
******************


ちょっと疲れが出てきていて、今朝の調子はマイナス2に落ちました。


ああ、もう、眠いはだるいはで辛くて辛くて。。。


体が重い~。しんどい~。


わ~って叫びたいです。


昨日、サイコロジストに言われた通り、医者に会ってきたのですが、
結局、いつものように、眩暈や頭痛の状況を問診するだけの形で
堂々巡りというか、同じことで診察が終わりました。


11月25日に子供病院の予約が入ったことを告げると
なんでそれよりももっと早くしてもらわないんだ、と威圧的な医者。


私もお願いしましたけど、それより前には空きがないし、皆同じような
思いして待っているのに、うちだけ特別扱いするわけにはいかないし
救急なら救急外来へ行きなさい。この予約日を逃したら
来年の一月まで空きがありませんよって言われたから
11月25日の予約を取りました、って答えたら、医者、
首を横にブンブンふってため息をつきました。


そしてまたはじまりました。


メルボルンならこんなことはない。もっと事は早く進む。
パースはダメだ。と。


私、この医者と会うと、めっちゃストレスたまります。


あ、でも、今のところは医者を変えるつもりはありません。
もう何人も変えてきているし、いざという時に、
行ける医者がなくなってしまうから、もう今のところは
変えません。


医者、娘に向かって、運動しなさい、と。


娘、めまいと頭痛があるから無理ですと答える。


医者、だめだだめだ。筋肉が弱る。体がよけいにおかしくなる。
運動しなさい。無理してでも運動しなさい。


娘、。。。。。。。。


私も。。。。。。。。


サイコロジストは、ストレスがかかるから、兎に角ゆっくりするように
学校も今は忘れて、家でゆっくり療養するように言ってましたけどって
医者に伝えると、医者、。。。。。。。。


ま、いずれにせよ、今はもう学校、一時間だけでもいいから行ってみない?とかも
言わず、ゆっくり11月25日の受診日まで、過ごすこと、娘に
ストレスがかからないようのんびり過ごすように心がけたいと思います。


あ、今、写真はとれませんでしたが、お隣の家のにゃんこちゃん、
うちの前庭のパトロールに来てくれました。


最近見なかったから、どうしているのかなあって思っていましたけど
元気にうちまでパトロールしてくれてます。(^^)可愛い💛


おちりふりふり行っちゃいました。ご苦労様です。


さて、今日も一日、皆様にとってよい日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する