生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘の事

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(32日間)
今朝の調子:-1(33日目)
調子表はこちらクリック
******************


娘は頭痛や眩暈があって学校に行けないけれど、
最近は、頭痛も眩暈もあまり訴えてこなくなりました。


二日ほど前、久しぶりに頭痛薬飲むと言ってきましたが、
ここのところ、頭痛薬を飲むこともほぼないし、
眩暈の訴えもほぼありません。


だけど、相変わらず、学校には行けません。


何かきっかけがあったら、行けるようになるのかなあ。。。


だけど、その切っ掛け、私が作ると失敗しそうな気がします。


本人が行く気になるまで、静かに時を待った方がいいのかな。。。


まずは来週水曜日の病院受診があるので、
それがきっかけで、学校に行けるようになるよう
期待していますが。。。


そして、娘の本当の頭痛と眩暈の原因がわかればいいんですけど。。。


病院受診まで、本当に長く待ちました。
長く待った分、凄い期待してしまっていて
がっかりしないようにしなくちゃです。。。


娘は今、朝食を食べています。朝、きちんと起きて
今は眩暈と頭痛がなくなってきているのか、
日中はベッドから起きている事が多くなってきて
ほぼ日中はゲームやってます。苦笑!


ほんと、どう接していいのか私には難しくて分かりません。


私はただただ優しく、体の具合聞いたり、何でもない事を
話しかけたりしているくらいですが、、、、。


凄い繊細な問題で、本当にどうしていのか分かりません。


なので余計に来週の病院に期待してしまっているんですよねえ。


毎日、我が家は静かに時が流れています。

×

非ログインユーザーとして返信する